2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の雑感

前回の記事ですが、何人かの方がされた冷静な指摘である、「あの件の店主の言動は確実に障がい者差別的と言えるのか?」についてはおっしゃるとおりで、確実に間違いなく差別的と言うには難しいところがあるかもしれません。この点お詫びいたします。前提条…

雑感(フランスから)

まためいろまさんが猛威を振るっているようだったので感想を書きたくなった。乙武洋匡オフィシャルサイトの件です。障がい者差別はいかん。フランスも曲がりなりにも欧米先進国なので、障がい者差別は(少ない)だろう。でも別に日本も障がい者差別の解消自…

橋下発言のやつ

フランスの報道。フランス語聞き取れないのでネットから。なんでかっていうと海外報道を紹介した橋下大阪市長の「慰安婦は必要だった」発言に関する海外報道まとめ - Togetterにおいて「リンク先の記事を読む限り批判されていません。」っていうヘンなコメン…

雑感

いつもどおりの「アマチュアの単なる感想の垂れ流し」ですので。その点ご留意ください。結婚制度の、今話題になってるらしい記事の話です。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130514 http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/05/post-a02b.html結婚制度は崩壊…