2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不老長寿の薬の話(まじめな話)

前回のエントリが妙な反響を呼んでしまい反省。今後は自重します。オーダーメイド関連の次の投稿までのあいだに、今日これおもしろいなーと思ったのをリンクしときます。これはスタチンという薬についての話ですが、スタチンとは高脂血症治療薬の一つの種類…

研究留学の話

引用先もひとりごとだし、このエントリもひとりごと。まあ追随っていうか。こういうのみんなそうですよ的な話っていうか。パリの話ですいませんが。http://biomedcircus.com/research_02_13.html海外に出ると、海外駐在員として出てきたような日本人は、研究…

JSTV

このニュース見ましたー。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000059-zdn_n-inetいきなり話は変わりますが、JSTVというのがありまして、ヨーロッパで日本のテレビ番組を見ることができるものです。僕は子供におかあさんといっしょ、等々を見せる…

閑話休題

英語の正当性について少し所感を述べたいと思います。バカげた話が横行してる気がするので。 フランス語について フランス語は「正統性」を問われる言語だということになっていて、その正統性はアカデミー・フランセーズ l'Académie françaiseが決めることに…