2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三自民党新総裁の病気について

安倍晋三さんが自民党の新総裁になられたということです。僕自身はごく最近知ったのですが、就任時の記事のブコメを見るとまだご存じない方もいらっしゃるようでしたが、安倍さんの前回首相退任時の「胃痛」と言われていたものは潰瘍性大腸炎(Ulcerative co…

放射線のせいなのか?そうではないのか?

甲状腺がんのお子さんがいらっしゃったとのことです。ちなみにぼくは内分泌外科専門ではございませんのでそこら辺の話については話半分で聞いておいて下さい。http://mainichi.jp/select/news/20120912k0000m040046000c.html癌種は報道されていないものの髄…

電車事情についての雑感

すいません、どうしてもどこかに書きたかったんです。読まなくてもいいです。書かせて下さい。パリでの話ですけど。今日はびっくりしたんです。いつもどおりメトロで通勤してるんですけど、今日は乗り込んだ時に後ろからドーンと押されたんです。その後も何…

環境省による福島原発被曝のゲノムへの影響の調査について(続き)

コメントしていただいた方にはコメントで対応させていただきましたが、ブコメしていただいた方への反応を少し。記法をどう使えばいいのかよくわかってないんですけど。敬称略で失礼します。→うまくいかなかったので書き直しました(どうなるのかわかりません…

環境省による福島原発被曝のゲノムへの影響の調査について

尊敬する林さんに名前を挙げていただいている以上一応何か書かないわけにも行かないかなと思う次第・・・ただちょっと今時間ないので専門用語噛み砕く余裕無いですすいません・・・http://togetter.com/li/364596?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitterなん…